07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

やる気のスイッチ

2012.03.01 22:51|未分類
今日から3月。


お天気は 快晴でとっても良いお天気でした。


こんな日が続くと 何をするにもやる気スイッチが持続する。


お洗濯をしてもすぐに乾くし、お掃除をしててもほこりが目立つので、


掃除機をいつもより念入りにかけたくなる。






さて、



昨日のおじゃマップ放送から一夜明け、いろいろなことが明らかになって



面白いです。



放送内で 偶然映っていた 入広瀬の浅井さんのお宅で出た切り菜の中の納豆はどこ産か?



とか・・・・ミラクルひかるさんはご飯がおいしい街に来て 何も食べないで帰る?
(それは、一回見ればわかるか・・・)


とか?



録画して何回も見ていますと・・・・いろいろな事に気がつきます^^


放送後、たくさんの方からのお電話やメールを頂きありがとうございました。


最後のお父さんの落ちが 一番話題になってました^^










先日、長岡のアピタ千秋内「 遊べる本屋 」で気になった本がありました。




P1070104.jpg



マイナス思考ですかね?


割と、何でも3日坊主なのでこんな感じのフレーズに魅かれます。



「 やる気が続かない 」のは、あなたの意思が弱いからじゃない。



問題形式になっていますが、かなりすーーっと頭に入り 心に響きました。










それでは また





















コメント

No title

いやぁv-290最後のジーちゃんのつぶやき最高でしたv-411
我が家でも録画して何回となく見てるのだけどi-84家にまでメールや電話をもらうほどで・・・
あなたの家族の人柄を改めて感じますv-221
画面後ろに苺佳の火の用心が映っていたのには笑いましたv-16
またv-273しましょ

火の用心

松っこさんへ
いつもありがとね。

まいちゃんの「火の用心」は一段下がっててひときわ目立ってたよ!!

全国に放送されているからね!!

良かったっv-237 良かったっv-238

またゆっくりお茶v-273でもv-275でもしょうねv-222








非公開コメント

