03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

薬師スキーカーニバル

2012.03.03 21:47|未分類
久しぶりの お天気。


スキー学校の日 ( 週末はいつも 雪か雨 )


スキー授業の日も ( 雪か 雨 )で、


舞子スキー場に行った時も「 雪 」か「 雨 」でした



わたしは、雪女なのかもしれません。



わたしが 出かけたり、用事がある日は必ず、大雪でした。




そんな 昨日は、朝から良いお天気で、久し振りの快晴にスキーカーニバルが行われました。




P1070107.jpg


シーズン雨の日も、雪の日も週末 がんばって通ってきた子供達。


週末しか会わない違う学校の子たちと友達になって楽しく、滑ってました。


と同時に雨の日も雪の日も送り迎えをしてくださった お家の方。


本当に頭が下がります。


約180名の子ども達と触れ合い 楽しませていただきました。


そんなスキーカーニバルですが、真っ暗なゲレンデをがりがりな雪の上。


今年は LED電球。


工事現場の 誘導のおじさんが手にしている棒状な電気を手に持ってのトレーンとなりました。


P1070118.jpg


火をつけての たいまつは風の状態でウエアーに穴を開けたり、火の始末が困難でしたので、


正解だと思いました。



見栄えもいいでしょ!!




P1070119.jpg


P1070122.jpg


花火も打ち上げられ、餅まきをして盛り上がりました。

P1070109.jpg


テナントには お蕎麦やクレープ やきとりなどがあり、缶ビール片手にいい気分ですね。

(私は車で行ったので、飲みませんでしたが・・・)




ケガをする人もなく 無事にカーニバルを終えて 本当に良かった。




来週でシーズンのレッスンは終了になります。




今年は、雪もたくさんだし まだまだ楽しめそうです。













それでは また















































コメント

非公開コメント

