09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

天然キノコ

2012.03.10 21:17|未分類

昨晩から、雪が降り・・・・。


雪女のわたし、旦那様と天然のキノコを採りに行く約束をしました。


出来れば、山登りなんてしたくありませんが なんとなく旦那さまの誘いに応じたので


雪が降ったに違いないと・・・お父さん、お母さんに言われました



別に、嫌ではないのですが・・・・



担当がありますというか・・・わたしが行かなくても誰かが行ってくれますんで


今までは行きませんでしたが、



今回、旦那さまの誘いに 運動不足だった事もあり 天然のキノコを採りに行ってきました。



P1070154.jpg


P1070179.jpg

カンジキをはいて(重い体重を支えて抜からない様に)

いざ!山に向かいました。

P1070156.jpg

久しぶりに(何十年ぶり)はいたので、雪の浅い地域出身の旦那様に、はき方を教えてもらいました。



P1070162.jpg

ずんずん登って・・・・

P1070165.jpg


P1070166.jpg

発見しました!!!!



枯れ木に キノコがなっています!!



始めて観ました。



P1070172.jpg

収穫しちゃいました!!!





そして、食卓に・・・・


P1070191.jpg

きんぴらにしました。






みずみずしくて 美味しかったよ!!



旦那さまとも たくさんお話ができて良かったです。











それでは また












コメント

非公開コメント

