08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

早くも5月連休も過ぎました!!

2012.05.08 15:07|未分類
春作業も着々と行われ、先月の「すじまき」から16日。


暑かったり、寒かったり、冷たい風が吹いたり、雨が降ったり。


忙しい気候ですね。


育苗管理も大変です。


お天気に合わせて、ハウスを開けたり、閉めたり・・・・










5月に入ってから、子供達の間ではインフルエンザが流行り。


家のお父さんも胃腸炎になって3・4日寝込んでました。



季節の変わり目ですんで、体調を壊しやすいですね。



お互いに気を付けましよう。



P1070372.jpg

4月下旬の田んぼの様子。


P1070475.jpg

これが、今日の田んぼの様子です。





山も緑色に、衣替えですね。




気候も安定して暖かくなってくれると良いですね。


育苗ハウスの中の様子を少し・・・


P1070489.jpg

P1070491.jpg

すじまきから16日目の様子です。


順調にすくすく育ってます。











さて、



5月連休も終わり。



ホッと一息といったところですが、



連休には、千葉県在住の弟家族が泊まりにきました。



5人兄弟の私ですが、娘たちのいとこが12人。


男女の比率が6対6なの。


そのうちの5人女子。


P1070474.jpg


朝から晩まで 時にはけんかしながら なかよく3泊4日楽しんでました。


また、会えるのを楽しみにしているよ!







それでは また



























コメント

非公開コメント

