09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

農村女性起業チャレンジセミナー

2012.07.21 23:35|未分類
昨日は、朝からさわやかな一日でした。

そんな日に、先日地域振興局よりいらいがありまして、「農村女性起業チャレンジセミナー」

に参加してきました。

あいにく、前日愛車のノアちゃんが調子を崩しまして(7年目になるとね・・・)

入院してしまいましたので、初の高速バスデビューで 新潟市の県庁となりの

トラック総合会館へ行ってきました。

チャレンジセミナー


農村女性起業化による起業事例紹介では、

山形県鶴岡市 庄司祐子様

農家レストラン「穂並街道 緑のイスキア」代表

・自分の一生(24時間の時間の使い方)をかんがえる。
・やらないよりはやった方がいい。
・事業計画をしっかり立てる。
・人に優しくする。
・創意工夫を怠らない。

など、起業家になるためのノウハウを語って頂き、大変勉強になりました。

そして、これまた目からうろこの講義。

(有)MAX・ZEN PC.代表取締役 丸山結香様

「 女性 農業 ならではの強みを生かしたビジネスとは 」

・自己紹介~わたしを「モノ」に例えると・・・その「こころ」は?
・変わらなければ、生き残れない
・頭の中を変え、行動を変え、外に出よう!

など、など自分のダメさかげんが浮き彫りになる瞬間が・・・

カツ舌の良い口調で、話のテンポが速い!!

まさに 起業コンサルタント!!

とっても楽しい時間、集中してアッという間に時間がたち、有意義な時間でした。


12月まで5回の講習会です。


楽しみに参加したいと思います。







それでは また






コメント

非公開コメント

