05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

残暑

2012.09.02 21:16|未分類
毎日 暑い残暑を過ごしております。


以前よりも大分涼しくはなっていますが・・・まだまだ暑いです。


堂島河原9月2日


田んぼもずいぶん黄色くなってきました。


稲刈りもあと、約2週間で 始まる予定です。


雨が降らない日が 続いていましたんで米粒がどのような形なのか?


色は?黄色く変色していないかどうか・・・心配です。




きゅうり9月2日


きゅうりも年をとりました、木がだんだん弱ってきて葉っぱが枯れてきてます。



なす9月2日


なすはまだまだ これから一か月ぐらいは頑張って なってくれます。




夏休みも終わり ホッと一息です。


先日、27日は長女の誕生日でした。

その日長女と次女とひとっ走りして 長岡方面へ行ってきたんですが・・・。

帰り道高速を使って時間短縮しようとETCレーンをいつものように通ろうと思った瞬間!!

警察屋さんが手招きしてました。

えっ?

わたし?

なんにも悪いことしてないのに・・・

すると・・・

警察のお兄さん:前の2人はシートベルトしてましたが 後ろの方、シートベルトしてませんね。

わたし:あっ すいません!!

K:前方端に止めてお待ちください。

W:はい


とやり取りした後、罰金か?

減点か?


「1点減点」






みなさんも 気をつけてくださいね。


くるまの後ろにご乗車の皆さんも しっかりシートベルトをしましょうね

















それでは また












コメント

非公開コメント

