05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

緊張しました!

2010.08.07 14:33|未分類
各県から10名ずつぐらい 応援団と各支所事務局の職員が引率して総勢150名の女性部の皆さんが集まりまし


た。女性のパワーはすごい!!


一人では出来ないことを みんなでやれば何でもできます!!


手作り味噌・手作り豆腐・米粉のお菓子、おまんじゅう・太巻き寿司など・・・小学校や中学校 


地域のみなさんのアドバイザーとして真心を込めて 次世代に伝えていこうという取り組み


地産地消!!を目的とした 野菜作りや米つくり、漬けもの作り!!


それぞれの取り組みが次々と発表され  本当に 感動するとともに こころが満たされる思いがしました。


会員の募集 どうしたら女性部の良さを伝えられるだろうか・・・・。


思いは つきません・・・・。みなさんの前向きな姿に ただ、ただ 感動しっぱなしの時間でした。


そして わたしの出番!!!!!!!





        P1010495_convert_20100807135058.jpg











         P1010483_convert_20100807141108.jpg


いよいよ わたし dojyousukui 初登場!!はずかしーーーーーーーー

        P1010486_convert_20100807141737.jpg

目をつむっています  だめじゃん

        P1010478_convert_20100807142106.jpg

内容は 特別栽培米の生産について 毎日の作業に対しての思いなど 熱い気持ちをきいていただきました。

ちなみに 8年前の のど自慢出場についても 話し笑いも取りました


こんな 貴重な経験は めったに出来まっせん!

なんともいえない・・・緊張感!




それでは また 続きは 明日


       

コメント

No title

おかえりなさーい。
そしてお疲れ様でした。

写真から、dojyosukuiさんの緊張感が伝わってきます。
とても心地よい緊張感。

きっと、参加された皆さんの熱い心はひとつに!!

女性のパワー、本当にすごいです。


しかし、その衣装似合うわー♪♪





No title

銀のままさんへ

コメントありがとう!

なんとも 清水の舞台から飛び降りる心境だて

これから まさにどじょうすくいにでも行きそうな 格好で・・・・    
(^0^;


お盆が 来ますね・・・  少し 涼しくなると いいですね!

それでは また。。。

No title

お疲れ様でしたv-218
どこかで見たような衣装.........
思い出しましたv-237

のど自慢の当日 美人3姉妹から 我が家の引越しの慰労会に
飛び入り参加してもらい 「パラッパラーv-266」を披露してもらいましたなー  なつかしーー

No title

亀さんへ

コメントありがとうございます。(^0^)

本当に懐かしいですね。その節は、大酔っ払いで・・・(^-^;

あんまり記憶がありません・・・・が(><)

今回の発表も・・忘れられない・・・思い出になりました。

亀さんちのかわいらしい ネコちゃんたち

楽しみに 拝見させていただいて おります。

それでは また・・・
非公開コメント

