04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お茶会「結構なお手前で」

2012.10.04 15:07|未分類
今日のお天気は 朝から曇り。

寒くもなく 暑くもなく・・・ 仕事をするには しやすい陽気です。


ここんとこ 加工所のごったく(立ち上げにバタバタ・・・)お米の発送と毎日ばたばた


昨日は お昼を抜いて(ダイエットじゃないよ 食べる暇がなかったの)


用事を済ませてJAの金融窓口へ伺ったところ



お茶会をしていました。



それも わたしたちがいつもしている女子会のお茶のみ会とは違い・・・


お抹茶のお茶会です。


お茶会2

「和」の和みの様相。


端っこに写っているのは 窓口の看板娘の金Oさん。


お茶会3

素晴らしい絵柄のお茶碗。


お茶会4

鮮やかな 抹茶の緑色。



お茶会5


草月流のお花も 飾られておりとっても風流な 気持ちになりました。



「結構なお手前で」





昼食抜きの わたしのお腹も いい具合に落ち着きました。




時々は こんなサービスも地域の和みになって良い事ですね。








それでは また








コメント

非公開コメント

