10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

手打ち蕎麦

2012.11.01 22:04|未分類
この間の 日曜日は 一日中雨模様でしたね。


バタバタしているうちに11月に突入です。



そんなこんなで 日曜日の手打ち蕎麦の模様を、


昼食は 加工所で蕎麦打ちするぞ~と言うお父さん


金曜日から泊まりに来ていた 小出のかOんも お隣の娘ちゃん ひOも


そばうち1


そばうち2

じいちゃんすごいね~とお孫ちゃんたちから褒められて・・・


そばうち3


約15分熱湯で 茹でて 水で 冷やします


そばうち4

近所のストアにしか売っていない 蕎麦つゆ 「権現堂 弥三郎バばさ」








そばうち5


そばうち6

長ネギをトッピング

そばうち7

良く水を切って・・・

そばうち8

はしやすめには 手作りこんにゃく


そばうち9

かぐら南蛮入りかぶの漬物


そばうち10

かぐら南蛮味噌(おかあさん手作り)ラーメンにもトッピンググット!!

喉越し抜群 歯ごたえあるゆで加減が 最高な 手打ち蕎麦!!

満足でしたよ~


腹いっぱいの 昼食でした。



そして あんずの肉球 まだらです。
かわい!

あんず肉球









それでは また










コメント

非公開コメント

