04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

年賀状アンド書き初め

2012.12.28 00:26|未分類
冬休みに入って ますます寒さが増してきています。

クリスマス寒波から2日。底冷えがこたえます


子供達とともに、毎日を過ごしている冬休み。

あんずは大喜びで 楽しそうです。


クリスマスのケーキの注文から 少し落ち着いてホッと一息ついている暇もなく


年末にしなければならない事が!!




年賀状書き!!!!




今年は 加工所を開設したので 全部で6種類のパターンの年賀状を作りました。


わたし個人のを3種類と家族のを2種類、そしてお米を買ってくださった方々へ1種類。


写真を入れながら・・・。


まだ 出来ていませんので、明日がんばります。


元旦につかないかもしれませんが・・・。


気持ちが伝われば 良いかと思っています。



そんなPCに向っているわたしに 隣にいる姪っ子が 冬休みの宿題「書き初め」をしたい


と言ってきたので・・・・。






お題は「新天地」

しっかりとめるとこ止めて、はらうとこはらって 後は堂々と 自信を持って大きく書くこと。


などと偉そうに言いながら・・・・


次女のお題は 「春の鳥」

なかなかバランスのとり方が 難しいです。



そして 長女のお題は「輝く連峰」しかも 行書・・・。


かなり ハードル高いです。


長女は 受験勉強に疲れると ストレスを解消するかのように すらすら書いています。


わたしより うまいかも・・・





そんな娘たちを横目に 充実した毎日を過ごせて しあわせです。






明日は 年賀状もしなくっちゃだけど 家の大掃除をしようかと思っています。


せめて水周り、(キッチンとおトイレ)ぐらいは念入りにしないとね。










それでは また





























コメント

ふさんこって

明後日まで仕事ですが、夜を楽しみに仕事を頑張ります。

当日よろしく(^^)v
非公開コメント

