05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

湯沢駅へ

2013.01.06 23:38|未分類
今日は 雪。


薄暗い中 加工所へ向かい作業に入りました。


軽~い小さい粒の雪が 一日降っていたような・・・。


寒かったなぁ~



こんな寒い日でも うちのあんずはストーブの前の定位置で


私はにびてねんねしているの1

ホントに 和みます。


あんまりかわぃくって 次女は 一時も離れません。


今日も 旦那様と長女と出かけようとしましたが あんずと一緒に居たいいからと


次女だけ 留守番でした。


あんずといっぱい2ショット出来てよかった?


いつもは 長女にべったりのあんずなので たまにはね・・・。




そして、お出かけの行き先は



湯沢駅




湯沢駅の人たち

明日から お仕事かもしれないお客さん達で ごった返していました。


湯沢駅に行った目的とは?


これ↓

湯沢すいーつ半熟カステラ

「米粉の半熟カステラ」

裏の 原材料を見ますと 小麦粉は使っていませんので 100パーセント米粉で作っているんだなぁ

しぶ~い感じの箱の中身は 

食べてみると なるほど・・・なかが半熟でとろっとしていました。スポンジもやらかい~

でも もちもち感は あるようなないような・・・

甘くて 美味しかったです。


セミナーで「丸山先生が言っていた カステラ」だよね!



その他に 米粉の文字に買ったのが


湯沢すいーつ米粉ラスク

湯沢すいーつ米粉ラスク2

これには 米粉よりも多い分量の 小麦粉が入っていましたので 米粉入りラスクです。


でも なかなかの食感と味はおいしゅうございました。



そしてそして・・・



見逃さなかったのは 


ここ↓


湯沢利き酒一升瓶


湯沢利き酒看板


近くに 横たわる 酔っ払い!!「利き酒のお店」


湯沢利き酒横たわる人

湯沢利き酒考える人

やっと立って 苦しそうで今にも 戻しそうな辛い顔の方も・・・


笑える・・・・^^




他にも 真新しい飲食店が 立ち並び 何時間居ても 飽きない空間でした。


わたしの目的は 米粉の半熟カステラでしたが 達成できたし 3倍ぐらい楽しめた半日でした。






そして今日の 売上は・・・



6日販売状況



明日!



明日は チーズケーキを出してみようと思います。




昨日の夜に FBより売上開始を投稿しましたら・・・


皆さんから 多数のコメント 励ましのお言葉などなどたくさんお寄せくださり


本当にうれしかったです。


早速お買い上げ頂き FBに投稿するなど ありがたかったです。


ありがとうございます


がんばります!






それでは また







コメント

非公開コメント

