03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お天気がっ!!

2010.08.13 15:51|未分類
今日は あまり お天気が 良くありません

カメムシ防除散布は 稲穂がお目見えしてから 花盛りに行います。

主に 早朝 夕方にするのが 一般的! 花がつぼみの時がいいのだそうよ。

ふ~ん・・・

カメムシとは?こっちでは へっとう とも言う!!

米粒に黒いのが(@@;

ぽちんと ついてるのが カメムシにやられてる 米粒よーーーーー^0^;

米の検査の時に 見つかると・・・・

ニ等米になっちゃうんです。

そうならないように 防除!防除!

P1010369_convert_20100813222813.jpg

今日は、お盆で わたしの兄弟夫婦と伯父さんが来ました。

お墓参りへ行ってから 夕飯をうちで食べました

詳しくは ばーばーひろしのブログにて検索してね!!






それでは また









コメント

非公開コメント

