08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

曇り、後雨・・・

2010.09.21 15:50|未分類

ここんとこ2,3日 お天気が優れません

こんな日が続くと・・・気持もテンションがさがります。稲が・・・刈れない

今日も 明日も 悪いらしい

そこで 昨日はロールをしました。

乾燥機で乾燥し上がると2階の枡(ます)に移動して一時 待機。
P1010951_convert_20100921143711.jpg
P1010950_convert_20100921144522.jpg
ホースを伝ってモミが下りてきます。
P1010949_convert_20100921213551.jpg
P1010948_convert_20100921214007.jpg
コメの粒 ひとつひとつ 大きさを 分別します。


P1010954_convert_20100921214530.jpg

雨の日は こんな仕事してます。

晴れの日が続かないと・・・

困りますが・・・仕事は山ほどあります。

まだ 三分の一ぐらいしか 終わっていないので 晴れてくれー!!



今日は、次女が腹痛&発熱で クリニックへ行ってきました。

朝晩の 気温が低くなったのか?

体調を 崩しています。

お薬貰ってきましたが 微熱が続いているので 様子見で 明日もおやすみかな?



それでは また





















コメント

パッとしないお天気が続きますね(ーー;)
さすがに、気がもめるよねー。

次女ちゃんの具合は大丈夫?
本当、朝・晩と急に寒くなりましたからね。

お大事にー(^_^)/

こんにちは

今日も雨ですね。

ホント気がもめます!!

次女ちゃんは、だいぶ治ってきてますが・・・
今日は 校外学習で バス遠足の予定でした。延期かな?

次女ちゃんと昼寝して充電します。
非公開コメント

