07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

稲刈り Part4

2010.09.27 23:24|未分類
今日は 昨晩の雨により 田んぼの水浸しが ひどかったです。

いつも 午前は つゆを 落としたり倒れた稲を刈りやすいように起こしたりします。

段取り 8分で 角刈りをしたり・・・

P1020023_convert_20100927225306.jpg

小出に嫁いだ妹夫婦が手伝いにきてくれました。

定休日なのに来てくれるなんて・・・ありがたいです。

助かりました。ありがとー



P1020020_convert_20100927225954.jpg

厚い雲が いやな予感・・・・・・・・^0^;


ひやひやしましたが 雨は 降りませんでした。



お昼のメニューは シーフードを入れた野菜炒めと大根と胡瓜とツナのサラダと

鮭の焼き魚でした。

昨日は 大盛り冷やし中華 3袋入りのを6個 18玉茹でました。大量です。

美味しさを求められるので ある意味 闘いです。

さっと出来て 美味しいメニュー 教えてほしいなぁ・・・・。

メニューさえ決まれば いいんだけど 毎日 悩んでいます


一昨日は カレーライスでした。涼しくなったので 美味しかったです。











それでは また











コメント

突然の登場、失礼いたします。
BB hiroさん所から飛んできましたぁ。

>さっと出来て 美味しいメニュー 教えてほしいなぁ・・・・。

・・・こういう時には「炊きたて魚沼コシヒカリ+D納豆」では如何でしょうか?簡単、ヘルシーこの上有りません!!

「切りざい」でもよろしくってよ!!


・・・突然失礼いたしました(照)

なっとや様、

コメントありがとうございます。

確かに 炊きたての白いご飯に納豆は最高ですね!

切りざいも!美味しいです^^

参考にさせて頂きます。
非公開コメント

