03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

dojyousukui

Author:dojyousukui
新潟県魚沼市で特別栽培米を生産している農家での悪戦苦闘ドタバタ日記です。簡単クッキングも載せてます。

最新記事

FC2カウンター

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋ですね・・・

2010.10.05 23:42|未分類
今日は とてもあたたかい過ごしやすいお天気でした。



洗濯物も 良く乾きました。  良かったです。



紅葉は まだですが 近くの山の 色がやや 微妙に色つき始めてる?



写真は ないですが・・・








最近 うちのじいちゃん ばあちゃん おとうさん・・・

(わたし以外の 大人)



が! きのこ狩り? にはまって・・・います。


P1020086_convert_20101005231502.jpg

「あまんだれ」という きのこだそうです。


さといもや大根 にんじん こんにゃく秋野菜をふんだんに煮込んだけんちん汁に

あまんだれを入れると 最高に うまいです。

今が 旬です。

明日 近くの0-コープの野菜直売ファーマーズマーケットに出荷する予定です。




さて 今日も あまーいお菓子が 届いています。

P1020084_convert_20101005232749.jpg


小出の0ろしとこやさん 妹の旦那さんが理容組合の旅行で信州へ


信州限定のりんごのロールケーキでした。


連日に渡り 甘いお菓子が 届き・・・もー最高です!


ありがとうございます






身体も 心も落ち着き 疲れも抜けてきました。





連日に 渡り甘いお菓子のオンパレードも最高ですが。



さらに 連日に渡り 新米の注文の電話も 鳴り!最高です!



今年から ことぶき米の箱を独自で 作成しました。


詳しくは 後日・・・。








それでは また













コメント

あまんだれ

名前も粘りも鼻垂れみてぇだが、けんちん汁には欠かせないですねぇ(爆)

そうだよね。

どうして こんな名前なんでしょ!!

ゆでると 確かにぬめりがでたりして だれてるよね(笑)

非公開コメント

